乃木坂モバイルメールのお話

みなさまお疲れ様です。

花粉症でもないのに鼻がずっとムズムズしている4shuR1nです。

 

今回の記事は久しぶりに乃木坂に関する記事を書こうと思います。

なにせ前回の記事のアクセス数が過去累計と同じという事態がおきまして...

あんなに見ていただけるとは思っていなかったのでブルってしまいました。

なので今回は僕のブログのハードルを下げる回です。

乃木坂でハードルを下げるのもどうかと思いますが、

熱量とやる気は前回の記事以上にあるので移動中の片手間にでもどうぞ。

 

 

 

1.モバイルメールとは?

 

まずはファンでなければ知らないと思われるモバイルメール(以下モバメ)について

いい感じにわかりやすく端的に書こうと思います。

 

まずモバメとは各メンバーが行っている公式ブログとは別に

月額料金を払うことで受け取ることのできるメールのことです。

 

ブログと大きく違う部分はよりメンバーの深い部分が知れることです。

次の握手会ではこんな服を着る、こんな話題を話したい

今日はこんな仕事をした、このメンバーとご飯をしに行った

さらに最近の悩み事や、ライブ・選抜としての意気込みなど内容は様々。

 

そしてモバメでは自分の名前を呼んでもらえるのも特徴の一つです。

モバメを取る前に名前を設定しておくとその名前をメール内で呼んでもらえます。

(設定していないと「名無し」と表示されるので設定しておくことを推奨します。)

 

 

 

2.僕が思うモバメを取るべきメンバー

 

ここまではモバメの説明でしたが次は実際にメールを取るならどのメンバーがいいのか

いろんなメンバーのモバメを取っていた僕がご紹介したいと思います。

 

 

秋元真夏

モバメを取るにあたってこのメンバーは外せないでしょう。

まず文面がとてもかわいく、まるで彼女からのメールにも思えるほど。

平均一日1通以上メールが送られてくるのに加えて写真添付も多く、、

推しじゃない人が受け取っても満足できるメンバーの一人になっていると思います。

 

齋藤飛鳥

次世代エースから乃木坂の顔になりつつある人気トップクラスのメンバー

ブログと変わらず特徴のある文面をモバメでも発揮。

忙しいにもかかわらず平均一日1通メールが来るのはさすがの一言。

写真添付は少なめだが文面だけで楽しめるのが彼女の強み。

 

大園桃子

乃木坂でも一番といっていいほどの気分屋。

モバメにもそれが反映されているのか、送る日と送らない日の差が激しい。

メールにも文面がほとんどなく写真添付が多いがその写真が可愛い。

先輩との2ショットが多く、たくさん写真を見たい人にはおすすめのメンバー。

 

 

 

本当ならばメンバー全員分紹介していきたいところなのですが、

今回はハードルを下げる回なのでこの辺でまとめておきたいと思います。

 

最後になりますが、僕は今現在21人のメンバーのモバメを取っています。

参考までに言っておくと週平均で約150通のメールが来ます。

一人当たり月額300円なので6300円を月に払っています。

それが気にならないくらいモバメはメンバーの良さが直に伝わるものです。

30日だけ取るといったコースもありますので、

もし乃木坂に興味を持った方はモバメ生活を始めてみてはいかがでしょうか?